スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で桃の袋かけは終わりました。

板場さん

今日、無事に桃の袋かけが終わりました。
今年は天候に恵まれ順調に進みました。

今まで紹介出来ませんでしたが写真の方は板場さんと申します。
私からお米や桃を買っていただいているお客様です。そして板場さん夫妻と私の母と仲良くして頂いております。ハシゴに上ったり、高い所が大丈夫だと知り今年から仕事に来てもらっています。

板場さんは以前、貨物船の船長をされていて世界各国へ行かれていたそうです。
休憩時間には、その航海の話をしてもらいました。私は興味深く聞かせてもらいました。

板場さんは責任感の強い方でほとんどかけ残しは無く仕事をしてくれました。
板場さん2


板場さん、2枚目の写真です。
桃の木の上の部分の袋をかけてもらいました。バランスが悪いのに危なげなくこなしてくれました。
ハシゴの高さが2メーター70センチそして目の高さは4メーターを越えます。
今までは私の仕事でしたが今年は板場さんが高いところをしてもらいとても助かりました。
そして最高の方に仕事をしてもらいとても感謝しています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

本間さん桃作業おつかれさまでした。
本間さんを支えてくださる方々は、
みなさん素敵な方ばかりですね^^
周囲に感謝できる本間さんの気持ち、
絶対に伝わってるはずですよ^^

この梯子の足?って、変わってるように見えますが違いますか?。
3本に見える。。。初めてみたです。危なくないですか?
高所恐怖症気味の私には無理だけど、板場さん、気を付けてくださいね^^

本間さんの周りは素敵な人がいっぱいですね(*´艸`)フフ 

皆さん、コメントありがとうございます。
無事に終わりホットしています。
ハシゴは3本足ですし畑は傾斜があるのでとても不安定です。かけるポジションを確認しハシゴノ2本足の側を傾斜の下側にセットし安定させてから登ります。
余談ですが、このハシゴはホームセンターで販売している物より太く丈夫に作られています。そしてNASAで使用されている素材で作られているので大きさに比べて軽いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agurihonma.blog102.fc2.com/tb.php/9-b2eddf90

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。