スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、ショックな事がありました。

折れた木

今日は、少しヘコミマシタ。桃の木が折れてしまいました。
冬の間に支柱を立てて支えるヒモを枝に結んでいたのですが桃の果実が大きく太ってきたので少し木の傷んでいた場所から折れてしまいました。桃の果実が12個ダメになってしまいました。
発見したときはとてもショックでした。
そして桃の果実が大きくなりこれからカラスが、狙って食べに来ます。
カラスを少しでも阻止しようと思い細い糸をカラスのトマリそうな枝に張りました。
1個でも多くカラスから桃を守りたいです。これからカラスとの格闘が始まります。ガンバリマス。 苗0705
そして今日、苗の本数が揃ってきました。苗の身長は55センチ位です。
そして田んぼの圃場の水を落としました。これから少し土が固くなったら溝きりと言って田んぼの中の土に溝を作り田んぼの水がはけやすくなるようにします。4~5日様子を見て田んぼに入りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

その、ショック分かりまぁーす><
12個の桃は、売れなくっても、食べれるんだったら、食べてあげてくださいなぁー

カラスって、ずうずしいから、食べられないように、頑張ってくださいね!

本間さんの思い入れが強かったからこそ、
ショックも大きかったんでしょうね。。
過ぎてしまった事はしょうがないですので、
その悔しさをバネに、
残った桃をカラスから守って、
ぜひとも本間さんの納得のいく
桃ができる事を願ってます。
暑い日が続くので水分、しっかり補給してくださいね。

いつも、ありがとうございます。
桃もカラスの標的ですが、梨も標的になります。先日
少しですが被害をうけました。今もカラスと格闘をしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agurihonma.blog102.fc2.com/tb.php/22-52c80aaa

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。