FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、今日と梨の摘果と袋かけをしました。

梨

昨日から梨の摘果から始まり袋かけをしました。
私の畑には12本の木があり、品種は5種類あります。
摘果とは果実が4~5個1ヶ所に付いているのでその中から1番大きくて、綺麗な果実を選びそれ以外はハサミで切り落とします。果実は大体3センチ前後の大きさです。
そして果実の周りの混んでいる葉を取り風通しを良くしていきます。
その後、袋をかけて終了です。 梨袋

写真は袋かけが終わった後の梨の木です。
木の高さは桃と違い背が低く、約1.5メーターくらいです。
私は少し腰をカガメテ作業をするおでやり難いです。
ちなみに写真に移っている梨の木は新高といいます。
スポンサーサイト

コメント

梨もあるのですかぁー
 この頃、果物を見て、手間がかけられてるって
感謝して、食べるようになりました(*´艸`)フフ

本間さんの梨の現物を見たことが無かったので、
興味深い記事でした^^
梨のみずみずしい食感は大好きです~

コメントいつもありがとうございます。
梨は桃に比べて手が掛かりませんが、少し油断すると
病気になりますのでこらからガンバッテ育てていきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agurihonma.blog102.fc2.com/tb.php/17-e9b42c30

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。