FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃が色付いてきました。

ヒカワ

桃が色付いてきました。
この桃は日川白鳳という品種です。5年生に袋かけをしてもらった桃です。
今年は天候が良く晴天が多かったので少し早く色が付いたと思います。 シート

色付いた、日川白鳳の木の下の周りにマルチシート(アルミホイルのような物)を敷く作業をしました。
このシート」を敷くことで桃をもっと色が付くようにします。
桃の皮だけでなく果肉も赤く色が付き味が甘くなります。
なるべく枝の無い太陽の光を受けやすい場所を選んでシートを敷きました。そしてこのシートの上は気温が上がります。今日も晴れていたので汗ダクで作業をしました。
昨年は地面が見えないくらいに敷きましたが、気温が上がりすぎて桃がイッセイに熟したので収穫が大変でした。今年少し間隔を空けて敷きました。

桃が赤く色つき甘くなってほしいです。
スポンサーサイト

コメント

ほんとだぁー(*´艸`)フフ
美味しそうになりつつあるw

マルチシートとか、いろいろな道具が出てきますね。
経験の知恵ですね。
そういう、道具置き場って、すごいいろんなものがありそうですね。ドラえもんのポッケのように(*´艸`)フフ
マルチシートって、紫外線も跳ね返しますか?
日焼けもしそうですね^^

いよいよ今月末が桃の出荷時期ですね^^
天候に恵まれて
良い状態で収穫できる事を
ご祈念いたします。

コメントありがとうございます。
マルチシートはとにかく暑いです。日焼けをするにはいいかも?です
このまま天候が良ければ12日頃の収穫になると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://agurihonma.blog102.fc2.com/tb.php/15-725c16f6

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。