スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大玉白鳳が大きく、色付いてきました。

hakuo.jpg
日川白鳳は終わってしまいましたが、大玉白鳳が大きくなりそして赤く色ついてきました。
昨年より2~3日程早く、収穫でき明日から収穫できると思います。
この大玉白鳳が始まると本格的に桃の収穫が忙しくなります。
ここ3日間は暑い日が続いておりこれから桃が甘くなると思います。

続きを読む »

スポンサーサイト

今日で日川白鳳の収穫が終わりました。

hika.jpg
今日で日川白鳳の収穫が終わりました。収穫し終わった木を見るととても寂しい気持ちになります。

続きを読む »

今日は桃の消毒をしました。

opi.jpg

今日は桃の消毒をしました。
写真は灰星病になったももです。まだ病気にかかって初期の状態ですがこれから薄茶色の粉(菌)が桃の果実前面に広がります。この病気も雨の日が多くなると多発します。そしてとても伝染しやすい病気なので木に付いている灰星病の桃をまず取り除いてから消毒の作業をしました。
収穫が終わるまでこの病気との闘いです。

今日は桃の初収穫をしました。

しゅうかく1

今日は桃の初収穫をしました。昨年よりも1日早い収穫でした。
これから日に日に甘く美味しくなるとおもいます。
写真は私の母親です。

続きを読む »

最近忙しかったです。

みずぬき

最近、田んぼ、桃、梨と作業が立て込み忙しく作業の紹介を出来ませんでした。
すみませんでした。

今日は生育の遅れていた田んぼの水抜きの作業おしました。
写真は土のうをとり水を排水しているところです。
このあと3~4日後に溝を掘る作業をしていきます。

続きを読む »

 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。